07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

どこにもいない鳥 -The Impossible Bird-

菊月江(Kikuduki Kou / September Kou)の写真がメインのブログ。Lomo LC-A+, iPhone 時々EOSも登場。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

“PHOTO IS” 2015参加しています 

FL000012.jpg

FUJI NATURA 1600 LC-A+


今年も富士フィルム“PHOTO IS” 想いをつなぐ。30,000人の写真展に参加しています。

今回はふたつの部門での参加です。

一般展示ではさくらねこ写真
10周年特別テーマ部門では、戦死した祖父の写真をレタッチしたものです。
いまだから、みんなに見せたいといえば自分が撮影したものではないのですが、
ボロボロになった写真でしか見た事のない軍服を着た、あの時代の写真かなと。

両方の写真とも、見て何かを感じ取っていただけたら幸いです。

東京会場 東京ミッドタウン
2015年 7月17日(金)〜22日(水)

一般展示部門 大伸ばしプリント 第1会場 千葉県 き 受付番号 0802966
10周年特別テーマ部門 みんなに見せたいあの頃の写真 第2会場 き 受付番号 0802967

お近くまで来られましたらぜひ。

さくらねこの写真と言えば、ワンニャン写真コンテストに参加しております。
現在2作品投稿しております。
リンクは ”梅雨空つづきですが” の記事からどうぞ。


■ SNAP-SHOTさんにてフォトカード販売中 ■
↓参加しています。PCからは「さくらねこ部門」からどうぞ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

Posted on 2015/07/15 Wed. 00:00 [edit]

category: info

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  LC-A+  展示  写真展 
TB: 0    CM: 0

15

それぞれの生活2015 



FUJI SUPERIA X-TRA 400 LC-Wide

大阪ギャラリー・アビィさんでの企画展
「それぞれの生活2015」始まっております。

これは3月3日・4月4日・5月5日とあらかじめ決められた
3日間の暮らしを参加者みんなが撮った写真を、
通常の写真展とは違い、たくさんの写真を時系列で貼っていく
TwitterやFacebookのタイムラインのような展示です。

今回は全体でジャスト1000枚の展示となったそうですよ…?
迫力の写真展、ぜひご覧ください!!

「それぞれの生活2015」

5月20日(水)~5月31日(日)・2週間開催
12:00~19:30/入場無料/月火休廊

■ SNAP-SHOTさんにてフォトカード販売中 ■
↓参加しています。PCからは「さくらねこ部門」からどうぞ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト


Posted on 2015/05/22 Fri. 11:30 [edit]

category: exhibition

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  展示  写真展  LC-Wide 
TB: 0    CM: 0

22

今年のオオシマザクラ 

FL010016.jpg

FUJI PRO400H LC-A+

今年はソメイヨシノが咲き始める頃は気温が低く
これなら花が長持ちするかも!撮影期間ものびるね、やったね!
…なんて思っていた時期がわたしにもありました。

ところが咲いてみたらあっという間に満開、しかも撮影予定の日は
雨&大風だったりその後だったり…

結果、青空での写真は撮れませんでした…

これはソメイヨシノとほぼ同時に咲いてたオオシマザクラ。
前ボケ、後ろボケで距離感を出してみました〜

次、八重桜の時にはお天気よくてお花も持つといいな〜と、思ってマス。

■ SNAP-SHOTさんにてフォトカード販売中 ■
↓参加しています。PCからは「さくらねこ部門」からどうぞ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト




Posted on 2015/04/20 Mon. 11:30 [edit]

category: photo

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  LC-A+  展示  写真展 
TB: 0    CM: 0

20

「猫の手も借りたい☆5」ご来場ありがとうございました 



FUJI SUPERIA Venus 800 × double LC-Wide

3月8日で終りました「猫の手も借りたい☆5」
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

展示の様子はFacebookページに載せてあります。

作品と感想カードも戻ってきましたので
追記にお返事を書きました。
お心あたりの方はそちらもチェックしてみて下さいねー。

さてこのモデルさんは猫カフェ「保護猫カフェまちねこ」のクロさんなんですが
ねこ写真を撮るのにトイカメラとデジイチと持って行ったのですが
デジイチで撮ると、特徴のない写真になる…という
使いこなせてない感がモロ出た写真になっていたのでデジイチは諦め、
トイカメラを手にしていると…
クロさんが床に置いたデジイチに近づいてすりすりしはじめたので

(いいね!いい感じだよ〜、そのままこっち向いて!)
(ちょっとカメラでポーズとって顔そのまま!)
(最高ー!!クロさんかっこいい!!)
…と興奮して心の中で大絶賛。

グラビアアイドル撮影時のカメラマンさんの気持ちが分かりましたwww
もしくはBBJ撮影時のry

「猫の手は借りれませんでした」にぴったりの、
今年一発目のいい写真、ありがとうございましたv
-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/15 Sun. 19:12 [edit]

category: exhibition

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  展示  写真展  LC-Wide 
TB: 0    CM: 0

15

「猫の手も借りたい☆5」本日最終日!! 



FUJI PRO 400H EOS-1000QD+Diana+50mm

大阪ギャラリー・アビィさんでの企画展「猫の手も借りたい☆5」
本日最終日となりました。

展示の作品をご覧の際はぜひ背景の箱の文字にもご注目くださいv
偶然にもいいアイデアだな〜!と思ってしまうものが写っておりますw

アビィ日誌 "今年も猫がいっぱい!" にもありますが
今回はグッズも追加しての参加しております。

アビィさんの営業時間は19:30まで!
お出かけの際などちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

■ SNAP-SHOTさんにてフォトカード販売中 ■
↓参加しています。PCからは「さくらねこ部門」からどうぞ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

Posted on 2015/03/08 Sun. 15:05 [edit]

category: exhibition

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  LC-A+  展示  写真展 
TB: 0    CM: 0

08

