05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

どこにもいない鳥 -The Impossible Bird-

菊月江(Kikuduki Kou / September Kou)の写真がメインのブログ。Lomo LC-A+, iPhone 時々EOSも登場。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

招き猫の日 

000328460017.jpg

FUJI NATURA 1600 LC-Wide

招いている、の…?

9月29日は「くる(9) ふ(2)く(9)」で招き猫の日!なのだそうです。
右手を上げると金運を、左手だと人を招きます(ΦωΦ )y

このコは保護猫カフェ「まちねこ」さんのみゅんちゃん。
開店後まもなくの時間帯で、両手をあげての爆睡中でしたw

いっぱい人を招いて里親さんが見つかるといいね(^人^)

■ SNAP-SHOTさんにてフォトカード販売中 ■
↓参加しています。PCからは「さくらねこ部門」からどうぞ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト


Posted on 2015/09/29 Tue. 09:29 [edit]

category: photo

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  LC-Wide 
TB: 0    CM: 0

29

5周年 



FUJI REALA LC-A

このブログも5周年を迎えました。
最近はめっきり更新が遅れてすみません(スライディング土下座)

秋の個展に向けての準備が…
なかなか写真を選ぶ作業はむずかしいですね。
1枚を選ぶことは出来ても、何枚かの組み写真にするとなると
また選び方も変わってきちゃいますね。

そんな感じで静かに過ぎる5周年なのでした。

ちなみに写真は昔の探していたら9年前のものを発掘\(^o^)/


■ SNAP-SHOTさんにてフォトカード販売中 ■
↓参加しています。PCからは「さくらねこ部門」からどうぞ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

Posted on 2015/09/09 Wed. 09:09 [edit]

category: photo

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  LC-A+ 
TB: 0    CM: 0

09

ぼんやりポーラチュカ 

FL010005.jpg

KONICA L-100 LC-A

かなーり前に撮ったものですが。
今は無きコニカのフィルムです!
コニカさん、お値段も手頃で使いかってよかったのになぁ(ノω・、)
カメラも1代目LOMO LC-Aです!!

ぼんやり感を出す練習してた頃の1枚です。

今の時期に元気に咲くポーラチュカですが、
今年は暑すぎて撮ってないなぁ…
何しろ日差し&乾燥に強い多肉植物でさえ枯れる種類がでて
あわてて室内に避難させました。

クーラーが多少効いてるお部屋に置いたら元気になりましたが
多肉でさえバテる暑さとは(^▽^;)

来週は少し暑さが落ちつく様なので、そうなったら撮影にも出掛けたいものです。

みなさまも脱水や熱中症などお気をつけ下さいね!

■ SNAP-SHOTさんにてフォトカード販売中 ■
↓参加しています。PCからは「さくらねこ部門」からどうぞ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト


Flickr http://www.flickr.com/photos/september_kou/
mobypicture http://www.mobypicture.com/user/september_kou_

Posted on 2015/08/08 Sat. 15:00 [edit]

category: photo

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  LC-A+ 
TB: 0    CM: 0

08

梅雨空つづきですが 

FH000007 2

FUJI フィルム不明 LC-A+

梅雨空つづきなので、晴れた空でも。
いま降っている雨もこの雲を突き抜ければ
上空はこんな風に晴れているんですけどね。

飛行機はすきです。
空港での待ち時間も特別な感じがしてわくわくするし、
何だか上空にいくと気持ちがすーっとします。

宇宙に近づいてるからかな?

高所恐怖症ですが、飛行機は大丈夫な江でしたw

公益財団法人どうぶつ基金さんの
「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」に参加しています

さくらねこ部門からどうぞ

「甘えん坊のナナ」(黒猫写真)
「それ、ニャに?」(白黒猫動画)

スマホからですと、動画が表示されない場合があるようです。
その場合は「コメント投稿」をクリックすると次の画面で動画が表示されます。
コメント投稿しなくても見られます。

でも、投票&コメントなどいただけるとうれしいですv
気に入って頂けたらぜひよろしくお願いいたします!!


■ SNAP-SHOTさんにてフォトカード販売中 ■
↓参加しています。PCからは「さくらねこ部門」からどうぞ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト


Posted on 2015/07/09 Thu. 11:30 [edit]

category: photo

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  LC-A+ 
TB: 0    CM: 0

09

今年のオオシマザクラ 

FL010016.jpg

FUJI PRO400H LC-A+

今年はソメイヨシノが咲き始める頃は気温が低く
これなら花が長持ちするかも!撮影期間ものびるね、やったね!
…なんて思っていた時期がわたしにもありました。

ところが咲いてみたらあっという間に満開、しかも撮影予定の日は
雨&大風だったりその後だったり…

結果、青空での写真は撮れませんでした…

これはソメイヨシノとほぼ同時に咲いてたオオシマザクラ。
前ボケ、後ろボケで距離感を出してみました〜

次、八重桜の時にはお天気よくてお花も持つといいな〜と、思ってマス。

■ SNAP-SHOTさんにてフォトカード販売中 ■
↓参加しています。PCからは「さくらねこ部門」からどうぞ
いのちつないだワンニャン写真コンテスト




Posted on 2015/04/20 Mon. 11:30 [edit]

category: photo

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  LC-A+  展示  写真展 
TB: 0    CM: 0

20

