08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

どこにもいない鳥 -The Impossible Bird-

菊月江(Kikuduki Kou / September Kou)の写真がメインのブログ。Lomo LC-A+, iPhone 時々EOSも登場。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ARTALK3お疲れさまでした 

9/29-30の2日間デザインフェスタギャラリー原宿で行われてた
ARTALK3、29日は仕事で行けず30日に午後から在廊予定だったのですが
台風接近のため17時には撤収作業始めという予想外の展開orz
結局自分の作品は撤収された後で翌日写真を送ってもらったのがコチラ。
ミラーショット、LC-A+で撮影です。
fisheyeでは時々時分撮りしますがミラーショットはあまりないので出してみました。



Film Camera Lover'z展示したもの。
主催のcryve(くらいぶ)さんが撮影してくれてました!

そしてToylab×nocos×雨樹一期さんのコーナーも撤収寸前で
剥がされながら鑑賞してました…

IMG_4784_convert_20121002032652.jpg

今回は各カメラ毎にコーナー分けされいて、
このカメラで写せばこんな写りというのが分かりやすく
フィルムカメラ、トイカメラユーザーにはもちろん、
ふだん見る機会のない方にもよかったのではと思いました。

まだまだフィルムにもがんばって欲しいですからね。
それにはユーザーがどんどん撮って広めていかないと!

短い時間でしたが他の人の作品に触れたり
ふだん会えない方に会ったりと楽しい時間でした♪


Posted on 2012/10/02 Tue. 12:30 [edit]

category: event

tag: フィルム  film  トイカメラ  LC-A+  展示 
TB: 0    CM: 0

02

ARTALK3にFilm Camera Lover'zで参加します 

FH010021_convert_20120516004031.jpg

FUJI PRO400H Canon EOS 1000QD

今年もARTALK3がデザイン・フェスタ・ギャラリー原宿で開催です!
今回は「Film Camera Lover'z」に参加いたしました。
フィルム写真合同展示会です!部屋はWEST 1-Bです。

ARTALK3

9/29(Sat)-9/30(Sun)
Open: 11:00~20:00
入場料金:free/無料
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 WEST全館

原宿まで遊びにきたらぜひお立ち寄り下さい♪

Posted on 2012/09/29 Sat. 09:00 [edit]

category: event

tag: 展示  写真展  フィルム  film 
TB: 0    CM: 0

29

PHOTOFES 2012ご来場ありがとうございました 



遅くなりましたが、PHOTOFES 2012ご来場ありがとうございました!

当日は朝から満員状態でした♪
女子だけじゃなく男子も大勢訪れてました。

なかなか普段会う機会のない方にも会えたりして楽しかったです♪


カメラ日和学校各講座での制作した作品の展示がメインなのですが、
受講した「みんなで写真展を作る実践講座講座」の優秀作品に
我がCチームが選ばれました!!

表彰式とか出ちゃいましたよ…てへ☆

作品は9/20発売の「カメラ日和」誌面に掲載されるとの事なので
本屋さんで見かけたらぜひお手にとってご覧ください!


裏話的な事をいえば最後各自メインの写真を額装して飾る事になったのですが
暖色でまとめた写真の中から1枚選ぼうと思ったのですが
「同じのじゃなくても別の違う感じのでいいんじゃないか」という
先生からのアドバイスを受け、色まで全く違う青系にしちゃったんですよね。
テーマが「暖色」だったのに。
チームの共同製作のコーナーじゃなくて個人のだからいいか、とうっかりミスw


フェス前日の搬入時に設営しに行って「暖色じゃない!」と
言われてしまいました…うわ〜最後ちゃんと説明しとけばよかった…

というわけで、その候補の中からの暖色写真を替わりにブログにて公開しますw


000008_convert_20120814232724.jpg

FUJI Sensia lll 100 × cross LC-A+




Posted on 2012/08/14 Tue. 23:59 [edit]

category: event

tag: フィルム  film  lomo  lomography  LC-A+  展示  トイカメラ  写真展 
TB: 0    CM: 0

14

ARTALK2 Mustagram 

ARTALK2@DESIGN FESTA GALLERY WEST

さてさてMustagramuさんです。こちらは、
「Mustagram (ミュースタグラム)とはMuseum × instagramからなる造語です」
と、説明にあるように、iPhoneのApp、instagramを使った写真の展示。
4枚1組×2と青色写真で参加です。
猫写真はWEST入り口近くの壁にあったのですぐ見つける事が出来ました。

IMG_1602.jpg


残りの1組と青色写真を集めた作品はARTALK2最終日の4日にEASTでの展示だったので
見れなかったのですが、MustagramのHPにYouTubeでUPされてるのでそちらをご覧くださいね!

Mustagram#02ムービー


IMG_1452_20110922232323.jpg

展示作品にはQRコードもあったので写メってみました。
ここからinstagramへうまく行けるかな?
スミマセンiPhine3GのQRアプリが起動しなくなったので未確認です…



Posted on 2011/09/22 Thu. 23:47 [edit]

category: event

TB: 0    CM: 0

22

ARTALK2 トイラボ×雨樹一期×nocos 

ARTALK2@DESIGN FESTA GALLERY WEST

プロトイカメラマン雨樹一期さんトイラボさんとnocosさんのコーナー

壁一面では足らず廊下まで張り出されたトイラボさんのプリントによる、
雨樹さんのパネルとnocosさんのフイルムキーホルダーなどが印象的なお部屋でした!

写真-6写真-7写真-5写真-4写真-3

iPhone3G × 美图秀秀

今回雨樹さんも在廊なさっていたので撮影した写真の事などお話伺えましたv
ありがとうございました!!

写真-10
写真-8_convert_20110921230348写真-9_convert_20110921231043

iPhone3G × CAMERAtan

ついまたキーホルダー購入しましたv
自分が使ったフイルム、欲しくなってしまうんですよねーw
今回は今は無きコニカミノルタのCENTURIAがあったんですよー!!
好きなフイルムだったんですよ(´;ω;`)ウッ

Posted on 2011/09/21 Wed. 23:34 [edit]

category: event

TB: 0    CM: 0

21

