09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

どこにもいない鳥 -The Impossible Bird-

菊月江(Kikuduki Kou / September Kou)の写真がメインのブログ。Lomo LC-A+, iPhone 時々EOSも登場。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

猫の話題から続いて忘れてはいけない話 

猫の話題から、こんどは震災後の話。

写真のボランティアとして、ハートプロジェクトで洗浄ボランティアも参加しましたが、
もうひとつ気掛かりなのが、取り残された動物達。

そんな時に知ったのが、
<福島原発20キロ圏内犬猫救出プロジェクト>
「ゴン太ごめんね、もう大丈夫だよ!」光文社という本。
<福島第一原発半径20キロ圏内犬猫救出記 山路徹と救出チーム編>を本屋の店頭で見かけて衝撃で。

当時のニュース映像とか見ても悲しいし、くやしいし。
そんな時にこの本で20キロ圏内まで取り残された動物達を助けに行ってる人がいると知り
嬉しかったし、そう出来ない自分が不甲斐なくも思いました。
せめていろんな人に知ってもらおうとTwitterを使い
@ebina_sanseidoさんの【ついったぽっぷ】で紹介させて貰ったりしてました。

もう、秋です。
まだ取り残された動物達は生きるのに一生懸命が続いている事でしょう。
それを、忘れないで。
自分は団地暮らしで犬も猫も預かれないけれども、せめて寄付という形で支えになりたいと思います。

50eae07e0ed335ea2b443b17de16b78d31c05a_convert_20111013231601.jpg

Fuji 800 LC-A+RL

写真はハートプロジェクト鶴見市場でのもの。
配慮で多少ピントをゆるくしています。
アルバム「 Heart project Tsurumi 」より




Posted on 2011/10/13 Thu. 23:25 [edit]

category: others

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://septemberkou.blog51.fc2.com/tb.php/115-d1b5681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

