07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

どこにもいない鳥 -The Impossible Bird-

菊月江(Kikuduki Kou / September Kou)の写真がメインのブログ。Lomo LC-A+, iPhone 時々EOSも登場。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ギャラリー・アビィにて「トイカメラ写真月間2012」 

6月26日(火)よりギャラリー・アビィにて
「トイカメラ写真月間2012」がはじまります。

今回は「セレクション」に参加します!
「セレクション」はひとりあたり壁半分を使ってミニ個展をするといった展示方法。

縦2m横1mの範囲で展示という事で
A0サイズ程度のロモウォールを作りました!

L版だと枚数が少ないのでロモオリジナルプリントサイズに近い
縦7cm横10cmでプリントしてみました。

そうしたら枚数128枚!
今まででウォール作った中での最大数となりましたw

これまでアビィさんに参加してきた作品と全く傾向が違います。
たぶん予想の斜め上いってると思います。

IKEBUKURO × Dmixシリーズ大阪初進出です。
LomoWallsで公開中の
IKEBUKURO × Dmix Ver. 罪歌 saika
縦仕様になるよう写真も追加して大改装。

大阪近郊の方、南船場までいらした方、
ぜひお立ち寄りください!!

000013_convert_20120624191300.jpg

FUJI Sensia lll 100 × cross LC-A+


いやー今回は制作大変でした!
…落とすかも!と半分本気で思いました…
その位時間足りなくなりましたね。

もっと早めに作り始めれればよかったんですが
カメラ日和学校の講座を2つ受けてて宿題もあったりで。

しかもプリントがオリジナルなサイズだったので
1枚1枚カットしなきゃいけなくて。
それにわたしセンスがあるわけじゃないんですよー!
ウォール作ろうと思って初めに思いついた案って
実際並べると見栄えがよくない…orz

で、並べなおしながら2転3転してやっと決まるんですよねー。
その度写真追加するのにプリント、カットの作業がはいって
結局200枚以上プリントしましたよ…!!

全部は使わないのでプリント下はいいがそのままなのや
カットまでしたのに不使用とか…もったいないですね。

最終的にレイアウト決定したのが搬入締め切りの前日0時過ぎで
それからハレパネに貼る作業して終ったのが朝の5時半過ぎで
1時間弱仮眠して起床、仕事いってその日は午前シフトにしておいたので
速攻帰宅して、ハレパネの余白部分カット、閲覧用のポートフォリオ1冊作って梱包。
土曜日でも受け付けてる郵便窓口へダッシュ!

18時位にやっと全部の作業が終ったのでした…

こんだけ大変だったから実際の展示見に行きたかったなー

そんなわけでちらっとでも興味持たれた方ぜひアビィまでよろしくお願いしますv

Posted on 2012/06/24 Sun. 19:10 [edit]

category: exhibition

thread: トイカメラ  -  janre: 写真

tag: フィルム  film  lomo  lomography  LC-A+  ロモ  LomoWalls  ロモウォール写真展  展示 
TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://septemberkou.blog51.fc2.com/tb.php/270-94355724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

