05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

どこにもいない鳥 -The Impossible Bird-

菊月江(Kikuduki Kou / September Kou)の写真がメインのブログ。Lomo LC-A+, iPhone 時々EOSも登場。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2013総括などなど 



FUJI FUJICOLOR 100 × double LC-A+

まずは「第7回ギャラリーアビィ・オールスターズ戦」にご参加
ありがとうございました!!
今年も入賞は逃しましたが、池袋の作品を作りたかったので
その点で満足しています。

今年の目標として
SNAP-SHOTの登録作家になる
写真が1枚でも売れる事
販売のための写真集を作る
がありました。

オールクリアしました!
この目標も8月頃に思いついたのですが短期間で達成出来てよかったです。

SNAP-SHOTOさんでのポストカード購入はコチラから。
7作品ありますのでよろしくお願いします。

作品が売れたというのはこのEINSTEIN STUDIOさんでのWONDER BOXと
InstaMeetKouenji#09「オトナグラム」ちょいエロ展で展示会場である
高円寺Cafe Cross Pointのマスターにキャンバスプリントでお買い上げいただきました!
ありがとうございます!

WONDER BOXでの作品はこの記事の写真です。
InstaMeetKouenji#09「オトナグラム」の写真はコチラ

来年は写真集をですね、買って頂けるようがんばりたいです。
ちなみに自費出版で何百部とかではなくです。
”手にとりやすい”サイズと価格考慮して赤字ギリギリの値段ですw

展示で委託できる時には設置しますので是非お手にとってご覧ください。

それでは今年もありがとうございました、
来年もよろしくお願いいたします。

年明け最初の展示は Instameet via ALTERNATIVE! 1月13日-1月19日 ギャラリーコンシール渋谷です。
続いてEINSTEIN STUDIO POP-UP SHOP AT BANGKOK 1月17日~2月2日に参加します。

その他作品裏話?などは↓
WONDER BOXでの5作品は自分で選んだものではなく、
EIN STUDIOの方がこのブログから選んだものだったのですが
その中でも自分ではイチ押しのものが売れたのでそれはうれしかったです:D

この多重露光の手法は自分なりに考えて実践して身につけたので。
「オールスターズ戦」で貰った感想で”キラキラの多重作品が見たい”という意見もあったので
自分のその時作りたいものと見る人が求めてるもの、の擦り合わせなんかも必要なのかなーとか。
まあ、この多重でまたシリーズ的な作品の構想はあるので現在撮影して写真を貯めてる最中なので
来年また発表出来たらいいなーと思ってます。

あと写真に関してではないのですが一番大きかったのが仕事を辞めたって事ですね。
そもそも「適応障害」って診断ついたのが何年前だろ?

診断つくまではただのストレス、疲れ、プチうつ?って思っていたし、
他人から見れば怠けてるって思われてそれがまた原因となる悪循環でした。
「適応障害」とwikiにある通り身体的症状が出るまでは病院行こうと思わなかったので病名つく以前を含めるとけっこう深刻だったかも。

その後病院変えたりしてうつの治療していたのですが結局ストレスの元が改善されないのですよ。
そんなんで今年は撮影なかなか出来なかったし、展示も参加少なかったし。
そこにSNAP-SHOTOさんで登録作家になれたので、
撮影の時間その他犠牲にして今の仕事続けるかという選択をしたわけです。

この先時間は限られていて、いつ死ぬかも、明日生きていないかもしれないのに
そんな犠牲にする事ないんだ、って思って辞めました。

まだ治療中ですが心境はだいぶラクになりましたー。
生きてる、学校、仕事に、社会に出るっていうのは人それぞれ同じで
誰しもストレスなんてあるんだから病気だから、っていうのは甘えだ、という意見の人はいます。
でも誰もが同じように感じてるから我慢しろってのは違うと思います。

心が折れるまでの負荷に対しての防御力には個人差があるんですから。

弱い人間は死ね、不必要だと言われてるのとおんなじなんです。

だからその場所から逃げる、去る、降りる、表現はなんでもいいですけど
自分を守る事を優先するのは当然ですから。

…と長く書いてしまいましたが、そんな感じです。

2014年は心機一転、やりたい事に挑戦する年になりますよ、きっと。
For 1 minute of the Power to the future !!
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/31 Tue. 20:17 [edit]

category: others

tag: フィルム  film  lomo  lomography  トイカメラ  LC-A+  展示  写真展  多重露光 
TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://septemberkou.blog51.fc2.com/tb.php/390-05d62155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。