05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

どこにもいない鳥 -The Impossible Bird-

菊月江(Kikuduki Kou / September Kou)の写真がメインのブログ。Lomo LC-A+, iPhone 時々EOSも登場。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

New LomoWall 

LomoWall第2弾は"IKEBUKURO × Dmix Ver. 罪歌 saika"です!
池袋を紅く染め上げてしまえ!を副題にw

コチラから↓
IKEBUKURO × Dmix Ver. 罪歌 saika
その前はコチラ↓
IKEBUKURO×Dmix Ver.1

000020.jpg

FUJI SensiaIII×cross,double LC-A+

シリーズで撮り続けてます池袋。
ちょうど1年たちましたv
いい加減ネタ切れにならないか?と思う方もいるかもしれませんが
まだまだ大丈夫です!!

去年夏ですが彼岸花を撮っている時に「コレは罪歌のイメージでは!」とひらめき
SensiaIII をクロスにすればイイ感じになりそう!と撮影。

…予想以上にきっつい感じで大変お気に入りですv


ネタバレ等大丈夫な方はクリックどうぞ↓


はい、ここからネタバレおkな方は続けてどうぞ。
読んでて「駄目だ…コイツ何とかしないと」と思った方はお戻り下さいm(_ _)m







さて、デュラララ!!の(主に)アニメの舞台となった実際の場所を、
トイカメラで撮影しちゃったら、どうだろう?から始まって
更にLomoWallにしたい!!で、続いています「IKEBUKURO×Dmix」シリーズ。
去年はアニメ放映で宣伝のポスターやイベントやらいろいろ有ったので
それらを多重で使うことでハッキリと作品自体も分かったかと思うのですが、
絵がなくともキーとなる何かがあれば、表現も出来るのでは?と思ってもいます。
何枚かは満足してる写真もあります。

とりあえずLomoWallを作るのにあたって
ダラーズ、黄巾賊、罪歌はやっぱり撮りたいんですねー!!
それをどう表現するかとは多分意識に登ってなくともずーっと考えてて。
フとした時に思いつくんですよね。

今回の罪歌がそうでした。
罪歌=赤、日本刀というのがやはりイメージなのでこの刀をどうすればと^^;
で、彼岸花って葉がなくて茎がす-っと伸びるじゃないですか。
あの真っ直ぐなのが刀のイメージと重なって見えたんです。
それで彼岸花も真っ赤だし花自体もいいイメージでは語られないことが多いですよね。
そこがハマるかなと。

実は「IKEBUKURO×Dmix」は池袋に在るものだけで撮影しよう!と自分内の縛りがあります。
でも、この”罪歌”の彼岸花だけは池袋の外で撮りました。
探せば池袋のどっかには咲いてるとは思いましたが探す時間がなくて(; ;)
そこだけちょっと残念。

やー、でもコレは本当予想上の仕上がりで写真出来た時はうれしかったですねー!!
きっつくて、エグイ感じでw
”罪歌”の"子”の視界はこんな感じになりそう、次の”子”を求めて池袋を歩いてるイメージ。
彼岸花での多重を撮った後はやはり文字も入れたくて。

愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる

やっぱりねー、コレをぜひやりたい。

愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄平和島静雄

そうして出来たのが今回のVer.罪歌なのでした。
見事な中2っぷりwでも大好きだ!

…と、ココまで書いて本文よりはるかに長いですね。
あの文字列をどうするか?!というのはまた別のお話。という事にして、
今回はこの辺で。

最後までおつきあいいただきありがとうございました(^_^)ノシ


Posted on 2011/04/08 Fri. 03:10 [edit]

category: photo

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://septemberkou.blog51.fc2.com/tb.php/61-2d6f511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

