09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

どこにもいない鳥 -The Impossible Bird-

菊月江(Kikuduki Kou / September Kou)の写真がメインのブログ。Lomo LC-A+, iPhone 時々EOSも登場。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハートプロジェクト鶴見市場へ参加してきました!  

IMG_1181.jpg

羽田での募集がいっぱいになっていたので、まだ募集があった鶴見市場へ行ってきました。

こちらは個人のお宅をご好意で解放して下さっている作業場です。

今回は洗浄された写真を分けてアルバムに入れていく細かい作業を担当して参りました。
前回の羽田(7/3)より時間が経っているせいか、洗浄されるとインクが消えてしまった写真が
多くなったような気がしました。

それでも1枚1枚、名前などの手掛かりがありそうなもの見つけたり、
同じ時に撮られただあろう写真はまとめる、などなるべく見た人が手掛かりを見つけやすいように
考えながらアルバムに入れたり、纏めていきます。

今回はプリクラも多くあったのですが、プリクラ凄いです!
プリクラに関しては腐食したものはひとつもありませんでした。プリクラ最強伝説!

これも同じ人が写ってるものを探してまとめました。
さながらプリクラ手帳の様子です。

IMG_1180.jpg
IMG_1179.jpg


こうして仕分けしていると知らない人の写真なのに、
だから一生懸命見やすく、探し易くなる様にしていると
思い出を共有しているような気にさえなってしまいました。

本当は、この写真の持ち主も元気かどうか分かりません。
ちゃんと持ち主に戻れるかも分かりません。


それでも1枚でも多く写真を残したくて、
ちゃんと持ち主のもとへ戻ると信じて。

そうして、遂に山元町に送る写真を全てアルバムに入れる事ができました!

7月29日に鶴見で一緒に作業した方、その前から作業続けていた方々
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

前回も思ってのですが、本当に自分のできる事は微力だと思ってます。
でも、多くの人が関わることで結果が出るのだから良いことだと思っています。

東京でも、こんな風にボランティアを出来るし、難しい事でもありません。

ハートプロジェクト羽田・鶴見は7月31日で活動終了しましたが、
他のプロジェクトは」まだ活動中です。

是非チェックしてみて下さい!

IMG_1182.jpg
IMG_1178.jpg



【ハートプロジェクト・横浜鶴見市場】 7月29日の活動のご報告

ハートプロジェクトは、東日本大震災で被災した方たちの大切な写真を洗浄するボランティアを東京で行っています。


Posted on 2011/08/05 Fri. 13:12 [edit]

category: info

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://septemberkou.blog51.fc2.com/tb.php/92-20ceaac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

